商品カテゴリー

すてき便り

涼感あふれる写真・画像にしてみよう

2013年08月02日

夏本番がやってきましたね。
作り手の方は、暑い中、手作りに精をだしておられるのでしょう。作品をお求めの方は、これからのお盆休みの旅行やお出かけに向けてのアクセサリーをお探しではないでしょうか。
今回は夏らしい手作りの品を彩る、写真の背景についてのご提案です。


[Tip1]涼しげな色の紙を合わせる
色紙はもちろん、透過性のある紙や服などを購入した際の包装紙などを利用してみましょう。くしゅくしゅにしたり、様々な色を重ねてみたり、手で割いた部分を活用したり。
様々なニュアンスを簡単に作ることができます。


[Tip2]マスキングテープや色鉛筆で描く
作品のイメージに合わせてモチーフを描きます。
モチーフは難しいものでなくてもOK!個性が引き立ちます。


[Tip3]身近な小物を利用する
自分らしいイメージを求めてディスプレイ用品を探して購入するのもいいですが、身近な小物も使ってみましょう。誰かにプレゼントする前に写真を撮り忘れていたときなど、外出先でも魅力的な写真が撮れるようになります。また、購入する方が作品を実際に使うときのイメージにもつながるかもしれません。


こだわりのある画像作りは見る人を楽しい気分にしてくれます。
ハンドメイドのお品はもちろん、写真撮影にも”自分らしさ”を出してみるのはいかがでしょうか。